>TOPページ|>悩んでるキミへ

悩んでいるキミへ

悩んでるキミへ

悩んでいるキミヘ

今、このメッセージを読んでくれているきみ、
アクセスしてくれて、ありがとう。
きみを悩ませているのはどんなことなのだろう。

学校のこと?家族や友達との関係?こころやからだのこと?将来への不安?
それとも夢や仕事と学業の両立だろうか?

いろんなことが交じり合って
身動きが取れなくなっているのかもしれないね。
「何とかしたいのに何もできない・・・」
そのもどかしい気持ちが、きみの「勇気を持って一歩を踏み出したい」という思いをおさえていることも痛いほど分かります。

でも、そうやって自分自身のことを真剣に悩むパワーがある限り、道は必ずあるものです。
「花の咲く時期がそれぞれ違うように、どんな人も必ず開花する時期が来る」
それが40年の共育活動を通じてわたしが培った信念であり、
その信念に基づいて、池上学院高等学校を開校しました。
ここでは、たくさんの先輩たちが、自分の足で立ち上がり根を張り、
茎や葉を伸ばして、立派に自分自身の花を咲かせています。

きみたちがたくましく成長していく姿はとてもまぶしく、そしてうれしく、
ともに泣き、ともに笑いながら、その足跡を見守ることはこの上ない喜びです。

今、ここにアクセスするという一歩を踏み出したきみ。
もし、前へ進もうとする意志が少しでもあるのなら、わたしたちは全力でサポートしていきたい。
一緒にきみだけの花を咲かせましょう。
どうぞ、一度本校に遊びに来てください。
きみと直接話ができることを楽しみに待っています。

学校法人池上学園 理事長 池上公介