池高のタブレット学習

タブレットPCでどこでもレポート作成!いつでも送信!

本校では「一般コース」「進路実現コース」「集中スクーリングコース」のレポート学習をよりスムーズに展開することを目的にタブレットPCによる学習形態を導入しています。

POINT1

レポートの作成・提出はこれひとつでカンタン!

一人ひとりの学習科目に合わせてセッティングされた「あなた専用」タブレットです。必要なレポートがこれ一台にすべて入っていて、起動させればすぐに学習に取り組めます。また、提出期限も一覧表示されるので学習の計画も立てやすいのも特徴。もちろん、オンライン提出もカンタンにできます。

POINT2

全教科、オンラインで質問ができる!

場所も時間も選ばない便利なタブレットですが、それだけにとどまりません。教科を担当する先生への「質問メッセージ」機能が付いていて、メッセージを送信すると教科の先生からのアドバイスが返ってくる優れもの!学習への理解をどんどん深めることができます。

POINT3

オンライン授業や放送視聴教材にも対応!

コンパクトながら見やすいサイズだから動画授業にも対応できます。万が一、休校になってもタブレットがあれば、学習支援動画の視聴やZoomを通じて、学習サポートを受けられます。また、集中スクーリングコースのインターネット教材(オンデマンド)も視聴でき、1台で学習を進めることができます。

タブレットPCの特徴

・細かな文字も手書きでなめらかに書ける付属のタッチペン付きで、ストレスなく書き込める
・windows10pro搭載のタブレット。卒業後も「自分専用パソコン」として使用できます
・「安心サポート」に加入しているので、「壊れてしまっても」「紛失しても」あんしんです